フォトフェイシャル(M22)

フォトフェイシャルとは

フォトフェイシャルとは、IPLという光を肌に照射して行う美肌治療です。
当院では最新鋭の『M22』という機器を用いて治療しております。

IPLとは、Intense(強烈な) Pulsed(分割された) Light(光) の略称です。

White Lightのひとつであるアークライト(フラッシュランプ等)を応用したテクノロジーです。
アークランプから発した光をトリートメントヘッド先端から患部に照射します。
照射光は熱エネルギーに変換され皮膚内部に温熱効果をもたらします。

単一波長のレーザーとは異なり、様々な波長を含んだ光により複合的にスキントラブルを改善します。

フォトフェイシャル治療は、IPL™設定条件を変えることで1台で様々な疾患をターゲットとした治療が行えます。

M22の特徴

様々な症状に効果的です
シミ・くすみ・そばかす、赤ら顔、小じわ・ハリ、毛穴などに効果を発揮します。
波長選択により様々な肌トラブルに1台の機器で対応可能です。
痛みが少なく、肌に優しい治療です
照射時に皮膚が弾かれた程度の痛みを感じるだけで、麻酔は不要の治療です。
施術時間が短い治療です
従来よりもスピーディーな照射が可能です。
ダウンタイムが少ない治療です
施術直後からお化粧が可能です。日常生活に支障が出ません。
継続的な治療で効果が増します
治療を重ねるほど効果が増すので、3~4週間に1度のペースで5~6回の治療が推奨されます。

こんなお悩みの方におすすめです

カウンセリング・診察

お肌の状態を見ながら治療法についてご説明します。フォトフェイシャルについてご不明な点はお気軽にお尋ねください。

施術準備

フォトフェイシャルの施術個所をクレンジングし、お化粧をきれいに落とします。冷却効果のあるジェルを塗り、目を保護するアイマスクを装着します。

照射

IPLを照射します。輪ゴムをはじいたようなパチッという刺激がありますが、強い痛みはありません。

施術終了

フォトフェイシャルの施術後はすぐに洗顔もメイクも可能です。メイクをされないでお帰りになる方も日焼け止めは必ず塗るようにしてください。